2005年09月13日

WHAT'S GOING ON

B00007FOMPWhat's Going On
Marvin Gaye

Motown 2003-01-14
売り上げランキング : 1,126
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロックってのは大体反骨の音楽だ。
だから皮肉にも世の中で戦争が起きたり、不安定な時に
ロックの世界から名曲がうまれたりする。
去年のアメリカンロックは、近年まれにみる活況を迎えていた。
それはなんでかって?
そう、我らがブッシュ様のお陰さ。
だから名曲・名盤が生まれるのはうれしいけど、
両手挙げて素直に喜ぶことが出来ない。
「ありがとうブッシュさん!」なんて決していえないんだ。

このアルバムの表題曲「WHAT'S GOING ON」はベトナム戦争の時に生まれた
マーヴィン・ゲイの反戦歌。

世界屈指の名曲さ。
アメリカじゃ放送禁止になったことがあるらしいけど、
なにも間違ったこといってないよ、この曲は。
最近、僕の頭の中では、この曲がよく流れるんだ。


続き読む?
posted by リョウタ・グッドマン at 19:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

日本の9.11は如何に。。。

華氏 911 コレクターズ・エディション


テレビってメディアは今だ強大な影響力をもっている。
特に政治の世界では、そんなことを強く感じる。


アメリカは今ブッシュ大統領の独裁社会だ。
(こういう発言に嫌悪感がある人はごめんなさい。)
僕は、これがなぜなのか、テロ以降なかなか分からなかった。
僕がここ日本で得ている情報からは、
「アホでマヌケ」なブッシュ。そうしか見えない。
なのにアメリカ人はブッシュを指示しているんだ。


続き読む?
posted by リョウタ・グッドマン at 19:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

