2005年10月07日

セ・リーグ制覇

野球阪神が優勝して何が嬉しいって、関西が賑やかになることだ。
どのチームが優勝しても、その地元は騒ぐだろうけど。

日本プロ野球、昔は、5時には仕事を終えて家に帰ってきた人たちの肴だったんじゃないか。
今は忙しい人も多くて、ナイター見ながら家族で夕食なんて少ない気がする。
会社が社員数を制限すれば一人当たりの仕事が増えるのも仕方ない。働く人はえらい。

仕事を選ぶのは個人にとって重大な問題で、色んな情報を得やすくなった現代は転職も多い。
転職斡旋が流行るのもわかる。インターネットを使うと必ず見るアルバイトの広告、
アルバイトをする人間も増えてる。バイトで生計を立てることもできる。
バイトの他に人生懸けるものがあるなら、アルバイト人生に何の文句もない。
定職に就いてるほとんどの人間は仕事が勝負の場だろう。
posted by ケソ at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなことはねーだろ!?
仕事が勝負なんて奴は割合で言うと半分もいないんじゃねーか!?
ただし一流企業に向かうにつれて割合は増える
だろうけどな。そしてそういう人間が日本を引っ張っていっているのも事実だが・・・。

でも俺はそんなのはどうでもいいや。
自分の給料の120%くらい働いて健康で有意義な
人生を気の会う仲間と過ごしたい♪
Posted by 36 at 2005年10月07日 22:01
あれれ?そうですか。
仕事に勝負してる人多いと思ったんですが・・・

36さんの言う通り、健康で有意義な人生進みたいです。
Posted by けん at 2005年10月09日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

