2005年09月05日

本牧横山祭(ネタバレほぼナシ)

050903soulpunch.jpg


20050903(sat)
「ハローよこはま30周年イベント 
 SOUL PUNCH 2005 CRAZY KEN BAND SHOW
 HONMOKU RED HOT STREET heat1
 at 本牧市民公園野球場」

のレポートです。

CKBは今夏、精力的に野外フェスに出てましたが、
その締めくくりが、地元横浜での野外ライブでした。

どこぞの商店街のおっちゃんが、
納涼祭で、バンドやってみました…
というシチュエーションの本格版っていうか、なんというか。
「町おこし」が目的の1つ(?)
というのは、あながち嘘じゃないようで、

共催: 横浜市中区役所

…自治体、絡んでます。


さて、本イベントは秋ツアー、
SOUL PUNCH 2005 CRAZY KEN BAND SHOWの
初日だったわけですが、まずはSpecialGuest登場。

CKが尊敬するロッカーCHIBO氏率いる、
The Mojos」。

CKの発言や著書にたびたび登場するCHIBO氏、
彼の音楽をあまり知らなかったのですが、
それはそれは、すごいおっちゃんでした!
バリバリのロックンローラーで、
「本牧ロック化計画」企んでるんだって。

そしてなんと、58歳!

音楽に年は関係ねぇなーって改めて思いました。


OpeningActの興奮冷めやらぬ中、
秋の浜風に吹かれた会場に、
CK登場!!

ラテンフレーバーで体暖めて、
おなじみナンバーではじけまくり、
ゴミ問題を考えてみたり、
秋を想ってみたり。
老いも若きもCKのSOULPUNCHに酔いしれました。


CKBを聴くと、音楽にジャンルがあることを忘れます。
レゲエはあんまり好まないな…とか普段言いがちですが、
なんか恥ずかしくなっちゃいます。
1つのジャンルを追求するミュージシャンももちろん素敵ですが、
ジャンルを超えて「イイ音楽、心地イイ音楽」を目指すCKBは、
なんとも魅力的なバンドです。


ツアーはこれから全国各地をまわり、
11/30日本武道館がファイナル。
興味のある方は、ぜひぜひどうぞ。かなりオススメ。
SOUL PUNCH 2005 CRAZY KEN BAND SHOW
posted by ねねぃ at 00:23| Comment(1) | TrackBack(1) | EVENT(音楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここにもいたよ。本牧横山祭の参加者が!(>_<)
メチャメチャ羨ましいぜ☆
しかし11月17日(木)に岡山にCKB上陸です!
行ってきます。
ホント最っ高ーです。☆CKB☆
Posted by 36 at 2005年09月06日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

行政
Excerpt: 行政行政(ぎょうせい)とは、形式的意義においては、行政府(日本では内閣など)に委ねられた国家機能のことをいう。これに対し、積極的に実質的な定義づけを行うのは困難であるとされており、公法学上は、国家の権..
Weblog: 行政のしくみ
Tracked: 2005-09-05 12:24
×

