2007年06月11日

音楽が溢れた人に

題名のない音楽会の司会者だった羽田健太郎さんが亡くなられ
同番組内で追悼特集がされていた。

僕がテレビをつけた時はもう終わりの頃だったのだけど、
「音楽は喜びを10倍にし悲しみを1/2にしてくれるものと思います」
と穏やかな口調で話す姿があって、愛情溢れる顔で演奏するシーンを
見たらそれだけで涙が出そうになった。
僕は音楽をたまらなく愛している人に会うととても嬉しい。
そして、羽田さんはその素晴らしい音楽を
番組を通じて多くの人に伝えたいと本気で考えた人に違いなかった。

ご冥福を祈ります。
素敵な音楽が天国で鳴っていますように。
posted by リョウタ・グッドマン at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他(音楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44552906

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。